SSブログ

十五夜 [趣味]

昨夜は、十五夜でしたね

我が家のベランダから見えた、お月さんです

十五夜.png


子供がちょうど理科の授業で月の観察をしているので、旦那さんと一緒に天体望遠鏡から見ていました

あ、主役が今日はいませんね。
ススキとともに飾ってあった、梨をじっと狙っていました[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みゆ

お月さまキレイ♪
十五夜はお天気が良かったけど、これからの台風の進路が心配ですね。

彩玉って梨があるんですか?
知らなかったです。
うるみちゃんは、すっかり梨の美味しい味を覚えてしまったかしら?

コニーのことで心配していただき、ありがとうございました。
おかげでだいぶ元気になりました。
by みゆ (2011-09-19 09:52) 

リュラパパ

今年は珍しく十五夜が満月だったんですよね
でも月って見える位置で大きさが違く感じるのが面白いですよね~
じょくうで比較する物が無いと小さく水平線近くで比較できる物が有ると大きく見えるんですよね!
脳の錯覚らしいですけど・・・五円玉を持って手をまっすぐ伸ばして見ると穴の中に月が丁度入るそうですよ
上空でも地平線でも(驚)
by リュラパパ (2011-09-19 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩玉秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。