SSブログ

おしらせ [ペット]

いろいろありまして、只今アメブロへ移行中でございます

もし、お時間があるようでしたら、以下のURLへお越しください

『子供とコーギーと写真と・・・』
http://ameblo.jp/thi-you/

よろしくお願いします

川原散歩ちう [ペット]

今朝も、天気がよくて気持ちいいですね

お誕生会 [ペット]

我が家の長女の誕生日が今月あり、昨日はちょっとしたお誕生会を開きました。

P1040083.JPG


結構手抜きな食事です[あせあせ(飛び散る汗)]

で、メインのケーキは今年で3回目となるうるみちゃんけーき

P1040087.JPG


モデルのうるみが、ものすごーい勢いで”わたしのー”ばりにほしがっていました

P1040092.JPG


パパが一生懸命に抑えてましたよ。

彩玉 [ペット]

先日、旦那さんが買ってきてくれた梨

品種を“彩玉”といいます。うるみの住む、彩の国 埼玉にちなんだようです。

とっても甘くて、ジューシーな梨でございます。そんな、ジューシーな物を見逃すはずのないこの子。
きょうは、足の怪我のために、お散歩に出れなくてかわいそうに見えちゃいました。

(詳しくはこちらをご覧ください⇒ Amebaブログ

とっても、甘々な飼い主でございます。

P1040057.jpg
P1040056.jpg


あまりにもじっと見ていて、ヨダの海が出来そうなのでひとつあげました。
P1040060.jpg


シャクシャクと、おいしそうに食べていました。


お気楽ご気楽 [ペット]


今日から9月ですね。
なのに、台風の影響で、外は雨[雨]
子どもたちは、今日から[ビル]学校が始まって宿題や傘を持って大荷物で登校
旦那さんは、北海道出張[飛行機]
我が家は、早朝からドタバタしていました

ドタバタしているときも、私の足元をウロチョロお邪魔してくれるこのお方[犬]
うるみとメガネ.jpg


お散歩に出れなくて、家の中でもドタバタ走り回っていましたが、湿度もあってすぐにバテて、いつの間にか( ̄q ̄)zzz



後ろは、気にしないで下さい。(^_^;)

お気楽ご気楽なご身分だね

うるみとメガネ [ペット]

先ほど近くのホームセンターへ買い物に出かけたとき、ふと目に着いたものを衝動買いしてきました。

それが、これ↓

うるみとメガネ.jpg


このあとの本犬、嫌がっておりましたので外しましたが、子供たちが爆笑してました。

似合ってるのかなぁ???

平日だって! [ペット]

サッカーは、快勝でしたね。
いやー、良かった。子供も一緒に最後まで見ていました。夏休みだからこそですね。

そう、夏休みです
子供たちは、既に夏休みですが今から宿題に追われています。

しかーし!私の夏休みは、昨日から始まりました。
そんな初日、とっても暑かったのでうるみを連れて少し遠出。と言っても、片道20分程の場所。

サイボク 温泉スタンド.jpg


サイボクです。駐車場の奥に行くと、こんなスタンドがあります。20Lで100円なので、お気軽にお家de温泉が味わえます。暑い時こそ、エアコンで冷えた体を温めるのはいかがでしょう?

サイボク 温泉.jpg

20Lのタンクを車に乗せたまま(下ろしたら、持ち上げるのが大変)ジャボジャボ入れていきます。

P1030764.jpg

その様子を、不思議そうに覗き込んでいますよ。

入れ終わったら、そのまま近所のドッグラン“フェッチ”へいきました。
ここで、今年初のプールへ入った!のですが、入れるとすぐにUターンしてきてしまうので、写真を撮る時間がありませんでした。
ひとしきり(?)ホンの20分くらい遊んで、その後は芝生エリアへ移動して、思いっきり走ってもらいました。
P1030770.JPG


ゴロンゴロンしたり、猛ダッシュしたり、プールよりも楽しそうに遊びました。

今度は、お友達がいるときに遊びたいね。

北の国から届いたものは美味しいです&お祭り [ペット]

1311997948048.jpg
先日、北の国から届いたメロンさん
ほどよい位になっていたので、朝食のデザートにいただきました

で、この方にもおすそ分け
めろん.jpg

パパが意地悪く待たせています
はよクレ.jpg


”よし!”のかけ声とともに、パクッと飛び上がってきました
じゅるるぅ.jpg


おかげで、皮ごと丸々食べてしまいました。あまりの素早さと驚きで、写真が撮れませんでした。

そんなこんながあった本日(昨日?)の午後、地元のお祭りに行ってきました。

IMG_4729.jpg

昨年は、初めてうるみを連れていきました。その時の様子は、ここからどうぞ

昨年と同様に、今年もブラスバンドの音にビビリ、足元に逃げていました。
お祭り.jpg


で、その時の飼い主は、紅茶のゼリーをいただいていました。
紅茶のゼリー.jpg


欲しがる子もいましたが、おいしく飼い主がいただいてきました。
くれぇ.jpg


他のできたてのベーグルを食べれるお店があったりとそれなりに充実していました。
で、今回お祭りにきたもう一つの目的。それは、グラスを作ること。
昨年、秋のお祭りに行ったときにも作ったのですが、先日母にそのグラスを割られてしまい、新たに作りにきました。リベンジって、言うのかな?

グラス.jpg


前回は、黄色っぽいグラスでしたが、今回はパープルにしました。1週間後に取りに行きますが、それまで楽しみです。

IMG_4747.jpg


作っている間、ずっと待っててくれました。お店の方に、撫でてもらって満足した顔をしていました。

お店を出ると、辺りは暗くなっていて提灯に電気が入り、とってもきれいになっていました。
IMG_4750.jpg


でも、それからというもののものすごい大雨
何とかギリギリに帰って来れました。

明日(今日?)は、山梨に行く予定ですが天気はどうなんだろう???

北の国からのお届けもの [ペット]

天気が不安定ですが、只今川越は[雷]雷ゴロゴロと[雨]雨が激しく降っています。明日から息子は、[サッカー]サッカーの合宿なのにかわいそうだなぁ

さて、我が家では毎年北海道からお取り寄せをしています。
今年も注文したら、早速届きました。


そう、メロンです。


でも、ツルが若いのでまだ食べられません。


もう少し待っててね♪
nice!(0)  コメント(1) 

甘くて冷たいもの [ペット]

今日は、うるみの予防注射を済ませてきました。
これで、来月の旅行に行けるね。

今日は、1日涼しい日が続きましたね。でも、1年じゅう毛皮着用のこの方は冷たいものが大好き。
夕食後のまったりタイムに見つけてしまったもの
DSC_0179.JPG


開けようと必死です

DSC_0181.JPG


仕方ないので、蓋だけおすそ分けすることにしました。

DSC_0186.JPG


美味しい?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。