SSブログ

タライ de プール [ペット]

昨日、ここ関東も梅雨明けになりましたね。いよいよ本格的な夏本番ですね。
今日ももんのすごく暑かったですね。今年初のノースリーブな1日でした。

そんな暑い日に、我が家でいっちばんの暑がりさんにプレゼントを用意しました。
プール.jpg


これは、『アーサーの「はぱ」な日々』のアーサー君・エルザちゃんのお水遊びをしているところを拝見して、マネさせていただきました。
近所のホームセンターの左官用具コーナーにありました。
うるみは普段は外にいるので、少しでも涼しくなってもらおうと思って用意しました。

早速、駐車場の日陰になる場所に置いて、おねえちゃんに手伝ってもらってお水を入れてみました。

これなあに.jpg

すると、横から興味深く見る子が・・・

横からちょっかいを出してきます。
1310303464mm_usYQG.gif


すると、お姉ちゃんも遊び始めました。
1310304097nRnxkEH4.gif


シャワー程度なら、うるみも遊んでるけれど、足のつかないプールは苦手な子。
お水は少しにして、初めは浸かる程度でいいよね。じゃ、入ってごらん。

タライプール.gif


う~ん、思いっきり顔が水に浸ってる・・・しばらくは、クルクル回りながらボチャボチャ遊んでいましたが、疲れたのか、濡れたコンクリートのところで横になっていました。
IMG_4668.jpg


今年の夏は、これで乗り切れるかな?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アーくんとエルちゃんのママ

うるみちゃんとおなじプールで嬉しいです♪
こうして水遊びしてくれると買った甲斐がありますよね^^
丸いタライよりも丈夫そうだし、大きいわりには安くてお買い得感がありますよね♪
この夏はこれで乗り切ってくれると良いですね~。
うるみちゃんもホースの水、好きなんですね^^
アーサーとおなじですね♪
エルは怖くてとんでもない!みたいでアーサーが水を追いかけて遊びはじめると部屋に逃げ込んでしまいます(笑
by アーくんとエルちゃんのママ (2011-07-13 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あちーアチチな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。